リスクの高いデータベースの運用やトラブルを安心サポート
システムマネジメントサービス for データベース

データベースのエキスパートチーム(DBA:Database Administrator)がお客様のシステムを理解した上でシステム運用・障害対応サービスをご提供します。
お客様のネットワークやシステム構成を考慮して、リモート調査や復旧対策を立案します。

SMS for Databaseのサービス内容

リモート障害対応インシデント管理
障害解析・対策立案構成管理・コンフィグ管理
障害報告・運用定例会プロダクト情報提供

SMS for Databaseの提供イメージ

導入の効果

システムを熟知した
DBAの安心サポート
DBAのアウトソースによる
リスク回避
障害復旧が早い
リモート対応&保守連携
DBAチームはお客様システムの構成や業務を把握します。定常運用業務の実施、および、障害発生時にはシステム環境とサービス影響を考慮した迅速、かつ、最適な対応を行います。 高度な技術スキルが必要で、リスクが高いデータベースへのメンテナンス作業や障害対応を、経験豊富なDBAチームがお客様に代わって迅速で確実に実施します。 障害発生時にはリモート接続を行って、迅速なログ取得や障害一次切分けを実施します。お客様の手を煩わせることなく、保守対応手配やベンダーエスカレーションなどの対応を行います。

おすすめポイント

  1. お客様システムの構成・設計内容を熟知したDBAがリモート対応を行います。
  2. お客様からのお問い合わせ・対応依頼の窓口を一本化します。
  3. 障害の原因がハードウェアと判断した場合はすぐに全国の保守担当と連携します。
  4. 製品不具合やクリティカルパッチなどの脆弱性・技術情報を提供します。
  5. 多様なニーズに対応する豊富なオプションメニューを設定しています。

関連サービス