Style

社員の成長こそが CTCテクノロジーの価値。

スキルパス

「お客様が何を求めているか把握し、それを行動に反映することが出来る人材」になることを目的に3つのスキルステップを用意しています。

ステージごとの役割

ビジネス領域や、個々のスキルレベルによって期待する役割は変わってきます。たとえば、運用サポートサービスであるシステムマネジメントサービス(SMS)を担当するアカウントエンジニアの「ネクストステップ」では、「単一案件のマネジメントができ、案件のリーダー」としての役割を期待されます。

トレーニングプログラムと環境

CTCテクノロジーでは、スペシャリスト、ゼネラリスト育成のため、年間計画に沿った技術研修を実施しています。
技術研修は大きくオリジナル研修とベンダー研修に分類されます。

教育ビジネスを行っているCTCテクノロジーは、システム管理者向けの技術研修や資格取得のための研修を中心に、数百コースにも及ぶカリキュラムを持っています。 CTCテクノロジーの社員は、これらの中から担当するプロダクトやプロジェクトで必要となるカリキュラムを受講することが可能です。
http://www.school.ctc-g.co.jp/index.html
また、ある一定以上のレベルの資格を取得した場合、資格手当も支給されます。

社外のパートナーベンダーが実施する研修の受講も可能です。
ヒューマンスキル向上のため階層別研修やテーマ別研修の他、手上げ制のビジトレ(ビジネストレーニング)にて1人1人の能力開発にも力を入れています。

学習機材

新木場オフィスと九段オフィスの2拠点に情報システム部指定のリモートアクセス環境を整備しており、オフィスにいながら保守対応力の向上や継続的な維持を図る事ができます。また、これら機材は製品別の実習課題の実施、社内勉強会や手順確認等にも利用しています。