CTCTのサービス
マネージドサービス
システムを熟知したエンジニアによる
きめ細やかな運用サービス
お客様システムのクラウド化やセキュリティ対策強化が進む中、システム構成が複雑化し、システム運用の重要性が高まるとともに、運用要員の確保が困難となってきています。
CTCテクノロジーのマネージドサービスは、そのような情報システム部門の課題を解決します。 システム構成を熟知した高度なエンジニアがお客様システムに対しリモートから障害復旧やオペレーションを行うなど、お客様のご負担を軽減します。
また、お客様特有の運用業務や運用方針・ルールにあわせて、ご提供するサービスのカスタマイズも可能です。

マネージドサービスの特徴
- 24時間/365日システム運用のプロフェッショナルが24時間/365日体制でお客様のシステムをサポート。
- 窓口一元化複数ベンダーで構成されたシステムにおいても、一元化された問い合わせ先窓口をご提供。 顧客ポータルによりインシデントの可視化/一元管理が可能。
- 最適なサービス提供お客様のニーズに合わせてカスタマイズ可能。 インフラからアプリケーションまで幅広いレイヤーに対し最適なサービスをご提供。
サービス提供イメージ

サービス提供内容

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- Help Desk
- 一元窓口/顧客ポータル提供、アカウントエンジニアのアサイン(24時間365日)
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- Remote Monitoring
- お客様ITシステムに対する24時間365日での監視・障害通知、リソース状況の監視
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- Remote Connection
- 担当エンジニアがお客様ITシステムにリモートログインし、各種役務を提供
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- Fault Recovery
- お客様ITシステム障害発生時の原因調査/復旧対応を実施
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- Reporting
- お客様向けインシデント一覧、課題一覧、運用改善提案を実施
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- Security
- お客様ITシステムにおける脆弱性情報・アラート情報を提供
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- Remote Configuration
- 担当エンジニアがリモートログインによる各種設定変更業務を実施
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- Change Management
- お客様ITシステムの構成情報管理、変更管理を実施