お問い合わせ
よくあるご質問
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- 問い合わせ時に必要な情報は何ですか?
- 受付担当者へ以下の情報をお伝えください。
貴社名
お名前
ご連絡先電話番号
ご契約が確認できる情報
- 機器シリアル番号(ハードウェア障害)
- 保守契約番号(ソフトウェアQA)
- 拡張ID(ご案内している場合)
設置先情報(ハードウェア障害)
お問い合わせ概要
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- CSQTOOLのアカウント/パスワードを忘れてしまいました。
- アカウントをお忘れの方は、以下のサイトから再作成をお願いします。
https://support.ctct.co.jp/csq/パスワードは仮パスワードを発行いたしますので、アカウント名を明記の上で csqtool-admin@ctc-g.co.jpまでご連絡ください。
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- CSQTOOLで質問したいプロダクトが見つかりません。
- ハードウェアの質問は「ハードウェア障害対応依頼」からプロダクトを選択できます。
トップ画面の「プロダクト」一覧にない製品につきましては「ハードウェア障害対応依頼」を選択していただき、「お問い合わせフォーム」内の「プロダクト」から選択してください。その中にも無い場合は「プロダクト」から "Other" を選択してください。※Cisco、Radware、Avaya、Brocade、BlueCoat、A10、Juniper EX製品へのお問い合わせには、NASS契約が必須となり、契約締結時に別途お知らせする専用サイトからのご利用となります。
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- CSQTOOLからの問い合わせ履歴を参照できますか。
- 現在はまだご提供しておりません。将来的には、カスタマーIDごとにお問い合わせ履歴を参照いただけるよう準備中です。
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- カスタマーID(CID) とは何ですか?カスタマーIDを利用すると何がいいですか?
- お問い合わせ時に必要な情報を、CIDとして予めご登録いただくことにより、お電話による対応依頼時に、簡単なご本人確認だけで受付の処理が完了しご依頼時の対応時間が大幅に短縮されます。
詳しいサービス内容は、下記のサイトをご参照ください。
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- Oracle社の技術情報サイト My Oracle Support(MOS)を利用するためにはどうすればよいですか?
- Oracle社個別サポートID(CSI)を当社から発行いたします。
発行されたCSIを使ってMOSアカウントを作成することで、MOSを利用することができるようになります。
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- 海外からフリーダイヤルを利用し、問い合わせすることはできますか?
- 誠に申し訳ございませんが、海外からはフリーダイヤルがご利用いただけません。
フリーダイヤルをご利用できないお客様は、下記サイトにございます通話料お客様負担の番号までご連絡お願いいたします。