トピックス一覧

当社における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

2020.04.09 お知らせ

お客様各位


CTCテクノロジー株式会社


 4月8日、当社従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。


 当該従業員は、当社本社ビル(東京都千代田区)に勤務し、3月18日以降は3月23日を除いて在宅勤務をしていました。3月29日から発熱が断続的に続いたためPCR検査を実施したところ、4月8日に陽性と判明しました。現在は解熱しており保健所の指導のもと自宅で療養しています。
 当該従業員は内勤のため社外関係者との直接の接触はなく、また18日以降は在宅で勤務していたため、濃厚接触に該当する社員はいません。
 また、当該オフィスにつきましても、保健所の指導のもと消毒等を実施済であり、当社の事業継続には問題はございません。


 今回の患者発生により、お客様やお取引先を含めた関係者の皆さまに、ご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


 当社といたしましては、引き続き役員・社員の在宅勤務の促進を徹底することで新型コロナ感染拡大の防止に努めるとともに、関係者間の連携強化等により、お客様向け各種サービスのサービスレベルの維持に努めてまいります。


 なお、今後さらなる感染拡大・新たな行政指導等により、従来と同じサービスレベルを維持できない事態が発生した場合には、個別にご相談させていただくこともございますので、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


以上




<本件に関するお問い合わせ先>
CTCテクノロジー株式会社
COVID-19対策本部事務局
E-mail:ctct-covid19@ctc-g.co.jp

一覧へ戻る