Customer Service Portal
Customer Service Portalとは
「Customer Service Portal」は保守契約ならびにマネージドサービス契約を締結していただいているお客様向けのWebサイトです。
保守サービス、マネージドサービスに関する障害対応依頼や製品に関するお問い合わせを行うことができます。
なお、本ポータルサイトへのお問い合わせに加え、メール、電話でのお問い合わせもまとめてCustomer Service Portalで管理することができます。
Customer Service Portalの機能
お問い合わせ・履歴の管理
- 「保守契約に基づくお問い合わせ」「マネージドサービスに基づくお問い合わせ」ができます。
- お問い合わせいただいた「障害対応状況」や「対応履歴」をWeb上で確認することができます。
- 製品に関するお問い合わせができます。
対象製品
CTCグループでの取り扱い製品が対象です。一部対応できない製品もありますので以下の対応製品一覧をご確認ください。
ご利用までの流れ
ご利用にあたってはアカウント登録が必要になりますので下記の手順で登録をお願いいたします。
1.Customer Service Portal利用規約の確認
ご利用に際して利用規約を確認の上、アカウント登録申請にお進みください。
2.アカウント登録申請
ご利用中のメールアドレスでアカウント登録を行います。
下記の Webフォームにて アカウント登録申請書の送付をお願いします。
※ アカウント無効化もWebフォームにて受付いたします。
アカウントの種別
問い合わせ管理者アカウント
お問い合わせに加えて、他の問い合わせ管理者または担当者のアカウントを追加することができます。
アクセス制御後は該当案件の情報のみ閲覧可能で、他の案件情報は閲覧できません。
問い合わせ担当者アカウント
お問い合わせ対応のみ可能です。
他の問い合わせ管理者または担当者のアカウントを追加することはできません。
アクセス制御後は該当案件の情報のみ閲覧可能で、他の案件情報は閲覧できません。
3.アクセス制御設定
ポータルでのやりとりについて貴社内組織・案件単位、再販先顧客単位でのアクセス制御を設定することができます。
権限設定にはアクセス制御申請書が必要になります。
4.初回ログイン
アカウントの登録、アクセス制御が完了したら各アカウント宛てにメールが送信されます。
メールに記載されたアカウントと初期パスワードでログイン後、任意のパスワードに変更をお願いいたします。
ログイン後のページで参照できるマニュアルを参考にご利用お願いします。
サービスの流れ
-
- お問い合わせをいただきましたら「お問い合わせ番号」を発行します。
- エンジニアが調査を行い、CSP※/メール/電話で回答を行います。
- CSP※にログインすることにより、調査状況や回答内容を確認することができます。
※ CSP:Customer Service Portal
-
Customer Service Portal からのお問い合わせ
-
メールでのお問い合わせ
-
電話での問い合わせ
お問い合わせ
Customer Service Portalについてのご質問、ご要望につきましては「お問い合わせ窓口」までご連絡お願いいたします。
※ 障害対応に関するお問い合わせおよび技術的お問い合わせについては画面右上のお問い合わせからお問い合わせください。
問い合わせ窓口
Customer Service Portalヘルプデスク
| 受付時間 | 平日 9:00~17:30 |
|---|---|
| 電話番号 | 0570-015-665 |
| メールアドレス | service-portal-support@ctc-g.co.jp |



