MOS アカウント作成手順

MOS アカウント作成手順

当社よりご案内済みの CSI をご準備いただき、以下の手順でアカウント作成を行ってください。

1. 

My Oracle Support サインイン・ページ (URL:https://support.oracle.com) へアクセスし、「登録..」をクリックします。

My Oracle Support サインイン・ページから登録

2. 

ユーザー情報を登録します。

  • ユーザー名 にお客様のEメールアドレスを入力します。こちらで入力したアドレスが、そのままアカウントとなります。
  • パスワード には8文字以上の英数字を使用し、大文字と小文字の両方を含める必要があります。
  • その他、必要なユーザー情報を入力後、「作成」をクリックします。
ユーザ情報の登録

3. 

シングルサインオン・アカウントが作成されました。
引き続き、My Oracle Support サインイン・ページに戻り、作成したアカウントでサインインします。

サインインする

4. 

作成したシングルサインオン・アカウントを My Oracle Support のアカウントとして利用するために、CSI を関連付けます。

当社よりご案内済みの CSI を入力し、「 アクセスのリクエスト」をクリックして、「次へ」をクリックします。
なお、ここで入力した CSI にまだ管理者アカウント( Customer User Administrator 以下、CUA)が登録されていない場合はCUAアカウントとしての登録可否を選択するポップアップ画面が表示されますので、「同意する」に設定してください。

▼ CUA アカウントについて

CSIとMOSアカウントの関連付け

5. 

アカウントの連絡先情報を入力します。必要な情報の入力が終了したら、「次へ」をクリックします。

アカウントの連絡先情報を入力する

6. 

「My Oracle Support 使用条件に同意します」をチェックし、「次へ」をクリックし、最後に「送信」をクリックします。

送信する

7. 

入力情報が送信されると、アカウントの登録が完了します。

▼ 注意