お問い合わせ

障害対応及び技術的なお問い合わせ

お客様からのお問い合わせに、カスタマーサポートセンターが一元窓口として対応し、技術担当にスピーディな振り分けを行います。

Customer Service Portalのご利用について

Customer Service Portalのご利用にはアカウント登録が必要になります。特設サイトをご覧ください。

Web(CSQTOOL)でのお問い合わせ

※CSQTOOLは今後Customer Service Portalへの統合を予定しております。統合開始時期は決定次第お知らせいたします。
 Customer Service Portalのご利用をお願いいたします。

サポート開始までの流れ

定型フォームへご入力後、送信ください。システムにより処理が自動化されるため、担当へのおつなぎが早くなります。

Web問い合わせツール「CSQTOOL」で、ハードウェア障害・ソフトウェアQAの対応依頼を簡単に行っていただけます。

ご依頼は24時間365日受け付けておりますが、回答および保守対応時間につきましては 、ご締結いただいている契約で定められた時間帯での対応となります。

アカウントをご登録いただくことでより簡便にご利用いただけます。

事前にアカウントをご登録いただけます。 下記枠内の「CSQTOOLのアカウントを作成する(任意)」リンクから、CSQTOOLお問い合わせトップページ下方の「CSQTOOLアカウント作成・編集」ボタンをクリックし表示される画面で登録を行います。

ご登録後、「お問い合わせフォーム」でアカウントとパスワードを入力すると、登録されたプロフィールが「お問い合わせフォーム」に展開されます。 お問い合わせの度にプロフィールを全て入力する必要がなくなります。

「Solution DataBase」のアカウントをお持ちの場合は、「CSQTOOL」においてもそのまま「Solution DataBase」のアカウントがご利用いただけます。

お電話でのお問い合わせ

サポート開始までの流れ

自動音声ガイダンスに従ってお問い合わせください。オペレーターが対応します。

【通常契約をご締結のお客様】
電話番号:0120-68-8773(03-6238-5535)
受付時間:平日 月~金 9:00~17:30
【拡張契約をご締結のお客様】
電話番号:0120-50-0041(03-6238-5630)
受付時間:24時間365日

※フリーダイヤルをご利用いただけない電話(海外など)からお問い合わせの場合は、カッコ内の電話番号におかけください。(通話料はお客様負担となります)

自動音声ガイダンスに従い、新規のご依頼は6桁または7桁のカスタマーID(以下:CID)を、継続のご依頼は10桁の受付番号をご入力ください。

CIDをまだご準備されていないお客様は #(シャープ)のみを入力することでオペレーターにおつなぎします。

お客様個別のCIDをご利用いただくことで受付がより早く完了します。お電話でお問い合わせの際は、事前にCIDを取得しておくことをお勧めします。

電話窓口ではオペレーターの的確な対応と品質維持向上のため、通話内容を録音またはモニタリングさせていただくことがあります。 また、折り返しお電話させていただく時のため、発信番号の通知をお願いします。

なお、サービス・製品によりましては、上記以外の番号をご案内する場合がございます。その場合は、別途ご案内しております専用ダイヤルへおかけください。

メールでのお問い合わせ

サポート開始までの流れ

指定フォーマットに必要事項を記入し、メールでお問い合わせください。

ご依頼は24時間365日受け付けておりますが、回答および保守対応時間につきましては、ご締結いただいている契約で定められた時間帯での対応となります。

お急ぎの場合は、メール送信と共にご契約ごとの受付窓口への電話連絡もお願いします。

下記枠内の本文内容を作成メールにコピー&貼り付けし、各項目をご記入の上メールをご送信ください。

宛先:new-one-stop@ctc-g.co.jp
件名:お問い合わせの概要をご記入ください。
(記入例:メモリエラー調査依頼/ディスクLEDアンバー点灯 等)

本文:
【お客様情報】
 会社名:
 ご担当者氏名:
 ご連絡電話番号:
 エンドユーザー会社名(エンドユーザー様がいる場合):

【ご契約が確認できる情報】
 機器シリアル番号(必須):
 機種名(必須):
 機器の設置先住所(必須):
 拡張ID(ご案内している場合):

【サービスへの影響有無】
 //お客様のビジネスに与える影響度を下記より選択し"●"を記入してください。//
 【 】現在システムダウン、および使用不可能な状態
 【 】現在使用可能だが、早急に対応すべき障害(縮退で稼働中)
 【 】システムダウンしたが、現在復旧(通常稼動中)
 【 】上記以外

【ご依頼事項】
 //発生している事象、またはお問い合わせ内容を記入してください。//

※one-stop@ctc-g.co.jpは2024年6月に廃止予定です。

※当社のセキュリティポリシー上、一部のプロバイダドメインおよびフリーメールアドレスへのメール返信が禁止されております。 恐れ入りますが、上記以外のアドレスから送信ください。